武藤社会保険労務士事務所(京都市)のブログ

2009年06月05日

スケジュール管理

自分に甘い性格が災いしてスケジュール管理に手を焼いていました。

最近、取り組んでいる方法はシンプルですが、紙に書くことですね。

前の日に翌日に行う業務をA4の紙に書きならべていき、済んだものから

消していく、途中で増えた作業はそこに追加していく、1日が終わると

出来なかった業務は次の日のリストに加え、シュレッダーをかけて

終わり、その繰り返しです。これをやりますと、作業の途中で他の業務に

ついて漏れがなかったかといった不安が極端に減ります。書類作成の

作業がたんたんと進む感じがします。


課題は重要であり緊急でない業務の先送りでしょうか。


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Posted by 武藤 崇(むとう たかし)  at 10:00Comments(0)業務