武藤社会保険労務士事務所(京都市)のブログ

2008年04月22日

黒いダイヤと呼ばれていた頃も・・・

いただきもののオオクワガタのペアが無事に2回目の冬眠を終えました。


エサを置いておいたら勝手に起きてきてエサを食べると言われ
1ヶ月も放置しておりましたが、心配になり日曜日に掘り起こしてみました。


幼虫は菌糸びんと呼ばれるきのこの菌の中で育てますが1ぴきが
オオヒラタケの菌にまかれて成仏しておりました。


ヨメの目から見ると『ゴキブリ』だそうです。
2年も同じ屋根の下で暮らしてきたら愛着がわいてきませんかね?

黒いダイヤと呼ばれていた頃も・・・

黒いダイヤと呼ばれていた頃も・・・


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
還幸祭
甲子園球場
久しぶり
美富士食堂
通知票
嵯峨野線
同じカテゴリー(雑記)の記事
 8月突入 (2012-08-03 17:31)
 読書の秋 (2011-08-22 10:19)
 還幸祭 (2011-07-24 14:30)
 甲子園球場 (2011-07-06 17:00)
 久しぶり (2011-06-28 21:08)
 節電計画 (2011-06-07 16:37)

Posted by 武藤 崇(むとう たかし)  at 08:32 │Comments(2)雑記

この記事へのコメント
オオクワガタですか!

私は田舎者ですので、幼少期、昆虫採集はかなりしました!!

中でもミヤマクワガタを獲った時は感動でした。

あのヒラタオオクワガタは店頭で10万円でしたね。

ヘラクレスオオカブトムシなんかも好きです。

久しぶりに山に出かけたくなりました。
Posted by タダノエイギョウ at 2008年04月22日 11:22
タダノエイギョウさん

某社長のお住まいの近所には台場くぬぎと言って天然のオオクワガタ

がいるスポットがあるらしいですよ。
Posted by ムトウトム at 2008年04月25日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。