武藤社会保険労務士事務所(京都市)のブログ

2008年09月02日

感心する広告宣伝

広告宣伝を行うときに一番重要なことは効果を測定することだと思います。

今日、四条烏丸にて配られていた飲食店の割引券です。
感心する広告宣伝

この割引券のスミに1から0までの番号が振ってありそのうちの2のところが

昔の切符切りのように切り落とされています。

私の想像では、配る場所や時間に応じて別の番号のところを切り落とし、

その割引券の効果を調べているのでしょう。

ハズレていたらすいませんicon11


同じカテゴリー(マーケティング)の記事画像
小冊子の活用
少額商品の問い合わせもきちんと対応したほうがよい理由
コドモから学ぶあきらめない姿勢
夢中にさせる機械
同じカテゴリー(マーケティング)の記事
 検索順位 (2009-10-13 18:24)
 ガソリンスタンドを選ぶ理由 (2009-10-09 05:52)
 記憶に残るタダ券 (2009-09-14 16:41)
 小冊子の活用 (2009-04-09 18:15)
 売る側の都合 (2009-02-07 00:09)
 少額商品の問い合わせもきちんと対応したほうがよい理由 (2009-01-19 19:00)

Posted by 武藤 崇(むとう たかし)  at 19:00 │Comments(0)マーケティング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。