少額商品の問い合わせもきちんと対応したほうがよい理由

武藤 崇(むとう たかし)

2009年01月19日 19:00

コードレス電話機が使用出来なくなり、原因は電池だろうと思い、

コードレス電話機の専用蓄電池を買いに行くことにしました。

特殊な電池でしたので、家電量販店に問い合わせて、在庫の有無を

確認してからと思い、数社に電話で問い合わせをしました。


A社『在庫があるかどうか担当者がいないので分かりません。』

B社『在庫はございません。』

C社『在庫が3個ございます。お客様のご使用の電池は現在、型番が
  ○○○○―××に変わっておりますのでお求めの際はご注意ください。』


結局、私は関西を拠点とする家電量販店のC社に行き、千円程度の

電池の他に子供に頼まれた家庭用ゲーム機のソフト2本、1万円相当の

買い物をして帰りました。

C社に行ったのはもちろん在庫があったからですが、電話口の応対が

他社と比べて丁寧でした。

次に家電製品が必要になったときもまずC社に行くつもりです。






関連記事