武藤社会保険労務士事務所(京都市)のブログ

2009年07月06日

助成金を受給するために

助成金を受給するためには事前に準備する書類は結構多いです。

例えば、中小企業緊急雇用安定助成金(急激な景気の悪化などで

事業活動の縮小を余儀なくされた会社がその雇用する従業員を解雇

することなく一時的に休業させた場合にその休業にかかる手当を

助成する制度です。)についてよくご相談いただきますが、この助成金

においても申請時には出勤簿や賃金台帳などの法律で作成を義務

付けられている書類の提出を求められます。


助成金の相談時には必ず、必要書類が存在するか確認させていただ

きますが整備されていない会社も多いように思います。

いざ、助成金という時にこのような書類の不備が助成金の不支給に

つながることもあるので、きちんと備えておきたいですね。



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Posted by 武藤 崇(むとう たかし)  at 15:53 │Comments(0)業務

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