2009年09月08日
【洗いっ妓はん】が京都新聞に登場
KVBCものづくり研究会の皆さんで出願いたしました
特許願の商品が京都新聞に掲載されました。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009090800033&genre=B1&area=K00
いよいよ試作品の開発が始まるようです。
京都市ベンチャービジネスクラブ
特許願の商品が京都新聞に掲載されました。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009090800033&genre=B1&area=K00
いよいよ試作品の開発が始まるようです。
京都市ベンチャービジネスクラブ
2009年09月07日
関西地区に在住の群馬県立前橋高等学校の卒業生の皆さまへ
年に一度、関西前高同窓会が開かれます。
今年は10月24日(土)に開催されることになりました。
詳細は決まり次第、ご案内いたしますが、もしこれを見た
同窓生の皆さま、ぜひご参加ください。
メールアドレス(info@sr-mutoh.com)あてに同窓会案内
希望と明記のうえ、メールいただければ詳細が決まりましたら
ご連絡差し上げます。
専用のブログも用意いたしました。
http://maetaka.kyo2.jp/
ちなみに私の母校は男子校ですので集まるかたも
男性だけです(笑)
今年は10月24日(土)に開催されることになりました。
詳細は決まり次第、ご案内いたしますが、もしこれを見た
同窓生の皆さま、ぜひご参加ください。
メールアドレス(info@sr-mutoh.com)あてに同窓会案内
希望と明記のうえ、メールいただければ詳細が決まりましたら
ご連絡差し上げます。
専用のブログも用意いたしました。
http://maetaka.kyo2.jp/
ちなみに私の母校は男子校ですので集まるかたも
男性だけです(笑)
2009年09月05日
2009年09月05日
2009年09月05日
2009年09月05日
やおいちゃん
御薗橋通商店街を歩くのは7年ぶりです。
京つうブログでお見かけしたやおいちゃんに遭遇しました。
2009年09月03日
2429人が1年間で243万人へ
京都市で社会保険労務士をしている情熱系社労士@武藤です。
タイトルの数字は何を意味しているでしょうか?
これは雇用調整助成金及び中小企業緊急雇用安定助成金の
対象者数です。昨年7月の対象者は全国で2429人でした。
ところが今年7月の対象者は全国で243万人、届出事業者数が
83000社と1年間で1000倍も増加しています。
雇用調整助成金及び中小企業緊急雇用安定助成金とは売り
上げ等の減少により雇用を減らすことなく休業や教育訓練をする
ことでその休業手当や教育訓練費用を負担する助成金制度です。
ご興味がございましたら無料相談をご活用ください。
http://www.sr-mutoh.com/tyuankin.pdf
タイトルの数字は何を意味しているでしょうか?
これは雇用調整助成金及び中小企業緊急雇用安定助成金の
対象者数です。昨年7月の対象者は全国で2429人でした。
ところが今年7月の対象者は全国で243万人、届出事業者数が
83000社と1年間で1000倍も増加しています。
雇用調整助成金及び中小企業緊急雇用安定助成金とは売り
上げ等の減少により雇用を減らすことなく休業や教育訓練をする
ことでその休業手当や教育訓練費用を負担する助成金制度です。
ご興味がございましたら無料相談をご活用ください。
http://www.sr-mutoh.com/tyuankin.pdf
2009年09月02日
思考をカタチに
京都市で社会保険労務士をしている情熱系社労士@武藤です。
先日、京都中小企業家同友会の昼食会にはじめてお邪魔いたしました。
写真はそこで会員スピーチをされた企業様が配られたチラシです。
チラシにぬり絵が出来てそれを送ると抽選で5万円分のリフォーム券を
プレゼントするという特典です。
とくにこのチラシの反応だとかマーケティングなどのお話はありませんでしたが
私がすごいなと思ったのは思いついたアイディアをきちんと実践している
ことです。せっかく思いついた集客のアイディアでも実践しなければ効果は
分かりません。やってみて予想の反応が得られなければまた別のアイディアを
試せばよいのですから。
先日、京都中小企業家同友会の昼食会にはじめてお邪魔いたしました。
写真はそこで会員スピーチをされた企業様が配られたチラシです。
チラシにぬり絵が出来てそれを送ると抽選で5万円分のリフォーム券を
プレゼントするという特典です。
とくにこのチラシの反応だとかマーケティングなどのお話はありませんでしたが
私がすごいなと思ったのは思いついたアイディアをきちんと実践している
ことです。せっかく思いついた集客のアイディアでも実践しなければ効果は
分かりません。やってみて予想の反応が得られなければまた別のアイディアを
試せばよいのですから。
タグ :京都中小企業家同友会