武藤社会保険労務士事務所(京都市)のブログ

2009年08月09日

今日の成果


コクワガタがとれました。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
還幸祭
甲子園球場
久しぶり
美富士食堂
通知票
嵯峨野線
同じカテゴリー(雑記)の記事
 8月突入 (2012-08-03 17:31)
 読書の秋 (2011-08-22 10:19)
 還幸祭 (2011-07-24 14:30)
 甲子園球場 (2011-07-06 17:00)
 久しぶり (2011-06-28 21:08)
 節電計画 (2011-06-07 16:37)

Posted by 武藤 崇(むとう たかし)  at 08:29 │Comments(3)雑記

この記事へのコメント
コクワは隠れ家を作っておいてやって下さい。
隙間大好きです
Posted by さかいのりお at 2009年08月09日 22:33
さかいのりおさん
コメントありがとうございます。子供にせがまれて、ホームセンターでゼリーやマット、飼育ケースなどもろもろを購入いたしました。コクワガタを採ったときのクヌギの枯れ枝と葉っぱも一緒に入れています。
Posted by 武藤 崇 at 2009年08月12日 16:50
私は最近出来た近所のリサイクルショップにて、新品のドリルセット4980円、を衝動買いしてしまい、それでクヌギの朽木に穴をあけ、住まいを作ってやりました。
予想以上の利用率にちょっと嬉しくなりましたね。
虫といえどもこちらの善意に対して反応があることは、少しばかりか心躍ります。
最近会社でも色々な方に対して、働きかけをしとてもこちらの希望に近い反応があるまでの労力差を痛感します。
自己採点の範囲内で他人を見極めず、やはり我慢して相手方に尽くすこともコミュニケーションの扉を開く重要な行いだと、最近つくづく感じます。
また、相談事できればよろしくお願いいたします。
Posted by さかいのりお at 2009年08月17日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。