武藤社会保険労務士事務所(京都市)のブログ

2009年01月19日

少額商品の問い合わせもきちんと対応したほうがよい理由

コードレス電話機が使用出来なくなり、原因は電池だろうと思い、

コードレス電話機の専用蓄電池を買いに行くことにしました。

特殊な電池でしたので、家電量販店に問い合わせて、在庫の有無を

確認してからと思い、数社に電話で問い合わせをしました。


A社『在庫があるかどうか担当者がいないので分かりません。』

B社『在庫はございません。』

C社『在庫が3個ございます。お客様のご使用の電池は現在、型番が
  ○○○○―××に変わっておりますのでお求めの際はご注意ください。』


結局、私は関西を拠点とする家電量販店のC社に行き、千円程度の

電池の他に子供に頼まれた家庭用ゲーム機のソフト2本、1万円相当の

買い物をして帰りました。

C社に行ったのはもちろん在庫があったからですが、電話口の応対が

他社と比べて丁寧でした。

次に家電製品が必要になったときもまずC社に行くつもりです。

少額商品の問い合わせもきちんと対応したほうがよい理由





同じカテゴリー(マーケティング)の記事画像
小冊子の活用
コドモから学ぶあきらめない姿勢
夢中にさせる機械
感心する広告宣伝
同じカテゴリー(マーケティング)の記事
 検索順位 (2009-10-13 18:24)
 ガソリンスタンドを選ぶ理由 (2009-10-09 05:52)
 記憶に残るタダ券 (2009-09-14 16:41)
 小冊子の活用 (2009-04-09 18:15)
 売る側の都合 (2009-02-07 00:09)
 メリットを正確に伝える (2008-12-11 00:50)

Posted by 武藤 崇(むとう たかし)  at 19:00 │Comments(2)マーケティング

この記事へのコメント
ご無沙汰です。先日実家の電話の子機が同じ症状になり、ヤマダ電機に持っていくと電池が駄目ですねと言われました。壊れたかと思って一生懸命叩いていたのですが・・・
Posted by ヒロポン at 2009年01月21日 14:00
ヒロポンさん
群馬に帰る機会がありましたら、夜中に営業しているうまい定食屋
(名前忘れました)連れて行って下さい。
Posted by ムトウトム at 2009年01月30日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。